どのように勉強するか

小規模の塾・予備校講師が、日々の講義で感じたこと、思ったことを書き綴ります。

風邪をひいてしまいました

風邪をひいてしまいました。
昨日、少し熱っぽいかなという感じはしていたのですが、今朝起きてみると体がだるく少し熱があります。測ってみると37度7分です。仕事柄、休みにくい職業ですので頑張って出勤するつもりです。



うちの愛犬マロン(女の子)も風邪気味のようです。14歳と7ヶ月ですからもうかなりの老犬になります。
これまで、子宮内膜炎、前庭障害という重い病気を乗り越えて頑張ってきてくれています。
前庭障害の後遺症が少し残っていて、首が少し斜めに傾いていまが、歩くのに不自由はないようです。
アトピー性の皮膚炎が少しあるので、ステロイドを少量ずつですが毎日服用させています。
この薬は、食欲が増加するという副作用があるので、風邪気味でも食欲は旺盛なようです。
上の写真は、食事の準備が終わるのを心待ちに待っているときの写真です。


それに対して、私のほうは、あまり食欲がありません。
朝はコーヒーとパンとバナナで済ますつもりでいます。
目まぐるしく変化する気温の変化に体がなかなか適応できない状態で、毎日、「何となく体がだるい、眠気がする、しっくりしない」という状態が続いています。


皆さんも、この気候の変動に体調を崩さないように、十分に睡眠をとって下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する